PMPの流儀

PMPの流儀

エンジニアのページ

MENU

Switch版 ASPHALT9 Level48 車情報公開します

Switch版 ASPHALT9 を半年程度続けた Level 48 の車情報を公開します。中級レベル程度でしょうか。
ASPHALT9は他の人の車の状況が全くわかりません。分かるのは対戦のときにどの車を使用しているか程度です。どれをメインにして育てていこうかとか悩んでいる人もいると思います。
そのために序盤の攻略ページを作りましたが、一番参考になるのは今の車情報なんだと気が付きました。ご自分の車と比べてみてください。
pmp-style.hatenablog.com

LEVEL

約半年ほどで48まで来ました。ほぼ毎日デイリーイベントはクリアしています。

車の育成方針

一気にレベル上げは行わず、デイリーイベントの分しか基本アップグレードしません。カード集めはMAXになっていても、レベルは0のままの車もいるほどです。
ミッションでどうしてもクリアできないとか、EXCLUSIVE や CAR HUNT で貴重な車が手に入るときには一気に使う時もあります。
インポートパーツはクラス別の共通カードまで。RARE 系は後のためにとってあります。

以下、各クラスごとに使用している車の現在の様子とコメントを付けていきます。

D CLASS

D1

最初の車たちです。当然のようにMAXですが、Leafは通常手に入らないためまだそろっていません。 この中ではCAMALOT LTは、EXCLUSIVEなどの車種に入っているのでMAXにしてます。

D2

Dクラスの本命は 「E-TENSE」 です。この車のみ、完全MAXまで引き上げています。背景が色が変わります。

D3

「SPRINT 220」は乗りやすく、E-TENSE と共に使っている人が多いです。

D4

「FURAI」はSpecial Eventで収集中です。

C CLASS

C1

ここの車は使っていません。

C2

このページの車はEXCLUSIVEでよく使うので強化中です。

C3

今のCクラスメインカーは「H2 SPEED」です。こいつはかなり速いしハンドリングに優れてます。MAXまでいっていますが、アップグレードはまだ☆3レベルです。

NSXが手に入るようになりためている最中。次期本命か。

C4

ここはまだ手が届かない。

B CLASS

B1

ここの車は使っていません

B2

Bクラスのメインカー 「ASTERION」 です。数ヶ月この車を使っているので愛着がわいてます。
曲がりにくいけど最高速が速いので、上級車とも戦えます。3500を超える「GRAND SPORT」に勝った時は快感です!

B3

次期メインカーの「 GRAND SPORT」です。カードはMAXまでいってるけど、アップグレードが追い付いていないです。

B4

まだ手が届きません。

A CLASS

A1

Aクラスメインカーは VULCAN です。Aクラスとしてはいまいちなので次期カーを育てなくては。CLASS CUPでも苦戦します。

A2

フェラーリランボルギーニを次期メインカーにする予定。先は長そうだ。

A3


まだ手が届きません。

S CLASS

S1

Sクラスメインカーは CENTENARIO。一番のお気に入りです。
実写動画を見てかっこよさにしびれます。ゴキブリのように背が低く速いヤツです。
2017 Lamborghini Centenario | Road Test - YouTube

これ見ちゃうと、NSXが普通車のように見えちゃって、スーパー感が感じられないんだよねぇ。オーラがない。
お値段が2億するらしいので格が違うんだろうけど…ちょっと脱線しました

残り3台も CLASS CUPで手に入るので徐々にレベルアップ中。

S2

ここから先はいつ手に入るのやら分かりません。

MULTI PLAY

今のMULTI PLAY の状況です。

WORLD SERIESは1ヶ月の長丁場。前回に引き続きなんとかレジェンドまでいきたい。
GHOST SERIESはS車限定の上級者だらけ。CENTENARIOが使えず苦しすぎ。順位が低いとがっつりマイナス食らうのでここでやめちゃう。

その点 WORD SERIESは最下位で-1ポイントなので毎日やってれば少しずつ点を稼げます。今はGOLD LEAGUE なので、Bクラスの ASTERION です。敵車の GRAND SPORT が辛い。3500程度になると万能車となり歯が立たない。うまくいくと2位くらい。失敗すると6位くらいで続けてます。

TEAMについて

ランキングで400位のチームに属しています。その中で私は5~10位に位置しています。この辺にいるとキックはされずに安定して過ごせています。
結構上級者が所属していますが、なぜかPUBLICになっていて、超初心者の人たちが紛れ込んできます。やる気がないとリーダーの問答無用のキックがさく裂します。
リーダーがなぜ許可制にしないのかが疑問な毎日です

SPECIAL EVENT

最終の MOUNTAIN CAT が終わりません。ここをクリアすればCクラスに入れるはずなのに。FURAIを入手していないので、1回あたり256ポイントしかもらえず進みが悪い。
明日で終わりなので今回はここで断念です。

しかしこのイベント外人が作ったと思われる変な日本語が満載です。

動物的本能ときたか。まぁこれはよい。

次は爆笑。労働組合w

これが傑作「赤いタコ」www 。だれか指摘する人はいなかったのか…

リンク

Level53 車情報 pmp-style.hatenablog.com