PMPの流儀

我が家の流儀

我が家で気になったことを夫婦で取り上げていきます

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

PresentationFontCache.exeが重い

何もしていないのにノートパソコンが熱い。何だろうと思ってタスクマネージャーを見ると PresentationFontCache.exe が暴走状態だった。対処方法を紹介します。 PresentationFontCache.exeとは 重い原因 修正方法 PresentationFontCache.exeとは WPFアプリケ…

VMware マウスがシームレス移動できずロックする

はじめに VMware の売りの一つが、マウスカーソルがホストOSとゲストOS間をシームレスに移動できることです。。ゲストOS内でマウスカーソルがロックされ、シームレスに移動できない現象の直し方を紹介します。 修正手順 原因はゲストOS側のマウスの設定にあ…

プライバシーポリシー

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」…

お問い合わせ

読み込んでいます…

奇跡のArrandale

Arrandale は2010年にインテルから発売されたモバイル系のCPUです。Core2 からCore i 世代に移った最初の世代です。何が奇跡かというと、2023年の今でも現役で使えている事です。もちろん速さやスペックにギャップはありますが、Windows10も特に支障なく動い…