PMPの流儀

我が家の流儀

我が家で気になったことを夫婦で取り上げていきます

MENU

子供の頃のお弁当の定番は「海苔チーズ巻き」でした

今週のお題「お弁当」

お弁当というと子供の頃の弁当を思い出す。
昔は、遠足や運動会など学校でも弁当を食べる機会は多かったです。毎回手作り弁当を作ってくれた母には感謝です。

子供の頃に好きだったのはこの3つ
・卵焼き
・鶏のから揚げ
・海苔チーズ巻き

この中は順番が付けられない。どれもおにぎりとの相性がばっちりです。

海苔チーズ巻きは知らない人が多いかもしれないので紹介します。正式名称があるかどうかも知りません。
スライスチーズと海苔を重ね、くるくる巻いて楊枝でとめたものです。
スライスチーズそのままというわけではなく、一口サイズにカットしてあります。

和と洋の合体ですが、絶妙な味加減でとてもおいしいです。よく考えてみると、チーズと海苔を組み合わせた料理って他に思いつかない・・・。

簡単に作れるので、ぜひ一度試してみてください。