PMPの流儀

我が家の流儀

我が家で気になったことを夫婦で取り上げていきます

MENU

雨の日も晴れの日も「リングフィット」やってます

今週のお題「雨の日の過ごし方」

今、「リングフィットアドベンチャー」にはまってます。まだやってる人いるのかな。 梅雨の今の季節にはぴったりです。家に居ながら体力の限界まで追い込めます。

最近テレビでダイエットに成功した人が使ってたり、腰痛に効果があると発表されたりしたので、効果は間違いないです。 筋肉ムキムキになるかというと、強度的にそこまで強くないので体質改善レベルだと思います。筋肉増強には10回前後で限界になるぐらいの負荷が最適なそうな。

昨年、異常な品薄の中抽選に当たって入手できたのですが、タマちゃんの強さに負けて途中でやめてしまいました。 今年の5月のGWに一念発起して最初からやり直し始めました。今の所20日間連続でやってます。 10日の時点でもう一回やり直したので、ゲーム上は10日目です。 何か大きく変わった感じは今の所していませんが、毎日定常的に軽い筋肉痛状態で、そこが心地よかったりします。

とにかくワイドスクワットがきつい ! 足がプルプルしてきます。 10日間の頑張りが一覧で見れるのはいいです。がんばったなぁ

運動強度は24です。Maxは30なので結構強めの設定にして追い込んでいます。

ワールドは7に入ったところ。

攻略サイトは見てないので、この先にどのくらいあるのかも知らないんですよね。地道にやってこうと思います。

帰宅した後の、Switch のルーティーンは
 ・リングフィットアドベンチャー 限界近くまで攻めます
 ・あつ森 かぼちゃの手入れと、300マイルゲット。正直飽きた
 ・Asphalt9 1年近く毎日やってますが、おもろしいです
の3本です。
ここに最近、フィットボクシング2の体験版を試し始めました。これもなかなか熱いです。次キャンペーンになったら買っちゃうかも。

というわけで、Swtich を中心に梅雨なんか吹き飛んでいる毎日を過ごしてます。

最後に…ゲームで筋トレさせてしまう任天堂は凄い

www.famitsu.com

ここに開発時の苦労がつづられているのですが、ゲームと本気のトレーニングという一見相いれない2つをまとめるまでに相当な試行錯誤があることが分かります。こういう本気の開発をして世間で広く使われるのはどんなに嬉しい事でしょう。ついつい開発者目線になってしまいます。