PMPの流儀

我が家の流儀

我が家で気になったことを夫婦で取り上げていきます

MENU

Switch版 ASPHALT9 Level53 車情報公開します

Switch版 ASPHALT9 Level 53の車情報を公開します。
ASPHALT9は他の人の車の状況が分かりません。分かるのは対戦のときにどの車を使用しているか程度です。どれをメインにして育てていこうかとか悩んでいる人もいると思います。
そのために序盤の攻略ページを作りましたが、一番参考になるのは今の車情報なんだと気が付きました。ご自分の車と比べてみてください。
2ヶ月前は Level 48でした。
pmp-style.hatenablog.com

LEVEL

Level 53, Garage Level 13です。Garage Level は先日のアップデートで10から13に跳ね上がりました。OSAKAコースが公開されたときに、レベルダウン食らったのでその分を取り戻した感じかな。

車の育成方針

一気にレベル上げは行わず、デイリーイベントの分しか基本アップグレードしません。カード集めはMAXになっていても、レベルは0のままの車もいるほどです。
そのかわり、そのクラスのメインカーだったり、ミッションがクリアできないとか、EXCLUSIVE や CAR HUNT で貴重な車が手に入るときには一気に使います。
インポートパーツはクラス別の共通カードまで。RARE 系は後のためにとってあります。

以下、各クラスごとに使用している車の現在の様子とコメントを付けていきます。

D CLASS

D1

最初の車たちです。当然のようにMAXですが、Leafは通常手に入らないため先は長そうです。 この中ではCAMALOT LTは、EXCLUSIVEなどの車種に入っているのでMAXにしてます。

D2

Dクラスのメインカーは E-TENSE です。この車のみ、完全MAXまで引き上げています。背景が色が変わります。

D3

SPRINT 220は乗りやすいです。

D4

CIVICが欲しいのですがなかなか貯まりません。PORCHE TAYCAN が追加になりました。

D5


Furai はあと8枚。

C CLASS

C1

ここの車は使っていません。

C2

ここの車はEXCLUSIVEで使うのでほぼMAXまで上げてます。

C3

CクラスメインカーはH2 SPEEDで完全MAXです。NSXも☆MAXまでいきましたが、どうするか思案中。

C4

ALFIERIのMAXが近づいてきている。これかNSXを次のメインカーにしようかな。

B CLASS

B1

ここの車は使っていません

B2

気に入っていた ASTERIONは今や引退状態。CIENはExclusiveやCar Huntで使うのでMAXまで上げてます。

B3

ほぼ使ってません

B4

Bクラスメインカーの GRAND SPORTです。ほぼMAXまで上げてあります。異次元の運動性能を持ちます。手持ちの車では全クラス含めて最強です。

B5


手が届きません。

A CLASS

A1

長い事使ってきた VULCAN は引退状態です。

A2

貯まりが悪いので放置状態。

A3

クラスAのメインカーは FORCE 1です。ちょくちょくDaily Event に登場するのでこまめにカードが手に入ります。

A4

まだ手が届きません。

S CLASS

S1

Sクラスメインカーは CENTENARIO。一番のお気に入りです。
FERRARIとVULCANOも MAX まできましたが上げていません。LYKAN が次期メインカー候補です。

S2

EGOISTAとNEMESISがたまに Daily Event に登場します。
その先はいつ手に入るのやら分かりません。

TEAMについて

ランキングで300位のチームに属しています。その中で8位ぐらい。この辺にいるとキックはされずに安定して過ごせています。
結構上級者が所属していますが、なぜかPUBLICになっていて、超初心者の人たちが紛れ込んできます。やる気がないとリーダーの問答無用のキックがさく裂します。
リーダーがなぜ許可制にしないのかが疑問な毎日です