PMPの流儀

我が家の流儀

我が家で気になったことを夫婦で取り上げていきます

MENU

ドッジボールは苦手

こんにちは! 今日は小学生なら定番のドッジボールについてです。

私は運動が苦手だったのでドッジボールは苦痛な思い出でしかありません。

そんな子の思いを知らずにリクエーションとなると当然かのようにドッジボール大会となり、運動が得意な男子が歓喜していました。だれもが運動が得意なわけではないのになぜレクリエーション?

私の作戦は、強い男子の後ろに隠れながらあっちにいったりこっちにいったりしていました。最後はぶつけられる運命です。

ドッジボールは、運動が得意な子にとっては楽しいゲームかもしれません。でも、運動が苦手な子にとっては、ただの苦痛です。もっと運動が苦手な子に優しいゲームはないものでしょうか。