PMPの流儀

我が家の流儀

我が家で気になったことを夫婦で取り上げていきます

MENU

2021-02-11から1日間の記事一覧

Windows10で Photoshop CS が起動できない対策

Windows10環境下で photoshop CSシリーズが起動できず、スプラッシュ画面すら表示されない場合があります。 それに対する対策を紹介します。 起動方法 やり方はシンプルで、「シフトキー」を押しながらPhotoshop を起動するだけです。 徐々に古いソフトの互…

Windows10 管理者権限でログインできない時の復活方法(管理者削除、パスワード忘れ)

Windows10にて、唯一の管理者権限のユーザーを削除してしまったり、会社で昔の管理されていないPCにログインしなければならない状況になったときに非常に困ります。通常だとクリーンインストールしか方法が無いのですが、最後の手段がありました。 この方法…

VMware 不要デバイスの削除(BIOS設定)

VMwareの初期デバイスは、フロッピーやシリアルポートなどのレガシーデバイスが有効になっています。不要なデバイスは無効にする方法を紹介します (1). VMWare を起動した直後に、画面内を左クリックと「F2キー」を連打する。 (2). BIOS画面が開いたら、「右…