PMPの流儀

我が家の流儀

我が家で気になったことを夫婦で取り上げていきます

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタのインク詰まりが解消(Canon TS8030)

PC

2016年に購入した キヤノンのプリンタ(PIXUS TS8030)でインク詰りが発生しましたが、復活でました。 1. 症状 2. 対策案 2.1 買い替え案 2.2 クリーニング案 2.3 修理案 3. 直った方法 1. 症状 何か印刷結果がおかしいと、パターン印刷してみると…カラーはし…

WPF Bindingと依存関係プロパティを理解する

WPFの初歩であり難関でもある Binding について仕組みを探ってみます。 はじめに WPF が登場したのは 2006年。約20年の歴史がありますがいまだにメジャーになり切れておらず、いまだにレガシーなFormが使用されています。WPF では MVVM (Model - View - View…

Asphalt9 BUGATTI CHIRON をやっとゲットしました

Asphalt9 をやり始めて2年以上経過し、やっとこSクラスでもエリートに属する「BUGATTI CHIRON」をゲットしました。しかも一気に★3です。 この車はSクラスでも上位車でひとつの到達点なので、とてもうれしい。 「BUGATTI CHIRON」スペシャルイベント 一気に獲…